バーゲンブック

姑獲鳥の夏PerfectBook (別冊宝島)

姑獲鳥の夏PerfectBook (別冊宝島)

買う。近所の古本屋さんで、新刊特価700円也(定価1,200円)。
いわゆるバーゲンブック(一昔前のゾッキ本。でも赤線もB印もなし)だ。
しかし・・・。


この本が発売されたのはわずか2週間くらい前。
いったい今どきの本の流通はどうなっているのかしら・・・。
ちなみに、この古本屋には、その他にも出たばかりの新刊本が3〜4割引で大量に並んでいる(この値段で儲けが出るのだから卸値は・・・)。


でも、そんな本ばかり売っていちゃ古本屋じゃないよね。


ちなみにバーゲンブックの卸をしている古本屋さんはコチラ。
八木書店http://www.books-yagi.co.jp/wsale/index.htm
神保町の古書会館の向かいにありますね。
(この他にも取扱品目の違う卸さんがいくつかあるようだ)。