オペラ座の怪人

オペラ座の怪人」の初回生産限定のサントラ盤がヤフオクで2万円を超える高値だ。


しかし、不思議だ・・・。
ジャケット(+32P写真集)とCDの中身は、こちらとまったく一緒のものなのだ。

こちらならAmazonで新品が2,325円である。違いは、帯と日本語解説と対訳の載ったリーフレットだけである。実際に帯を取るとまったく同じものが現れる(CDの型番は違うが)。


でも、ファン(コレクター)は日本盤も欲しいんだろうなあ。コレクター心理か!?
(何故か、ヤフオクではUSA盤も高値になっている。転売しようかな)


ちなみに、市村正親版の「オペラ座の怪人」を聴きながらこれを書いたりしている・・・。