サイト改造計画その2

サイトのリニューアルだ。さあ、何から取り掛かろう・・・。


とりあえず、いろいろなネット古書店サイトをあらためて巡回する。
う〜ん、参考になるもの、参考にならないもの色々ある(あたりまえだ)。でも、一つ言える事は、まめに更新をしているところは、やはり活気がある。
(うちはココ以外はいつ更新したのだ!?)。


さて、まずお店のコンセプトを再考しよう。「演劇と映画」でいいのだろうか。映画に関してはどこの〝お店〟にもあるなあ。それに新しいものならAmazonで安く手に入るしなあ。やるならもっと〝突っ込んだもの〟が必要だ。演劇に関しては、ざっと見たところちゃんと扱っているところは1軒だけ。これも一番のライバルはAmazonだ。
それとも一から新しいものを作ろうか。


コンセプト作りの参考にしよう。


新しいことを始めるのは、ちょっと楽しい・・・。