マスプロアンテナ

地デジ対応で「見えすぎちゃって困るのぉ〜」のCMが復活している。

「TVアンテナ」のコマーシャルなんてホント久しぶりだ。
1980年代(昭和50年代?)くらいまでは良く見かけるCMだったが・・・。

マスプロ電工(出典: フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』)
同社のテレビCMは1970年から始まった、歌手の青江三奈がシースルーの衣装での出演と共に「あんあ、見え過ぎちゃって、困るのぉ〜」と歌うCMソングがお馴染みとなった。このテレビCMは「お色気コマーシャル」として当時強いインパクトを持って受け入れられ、また、比較的長期に渡って流されたこともあり、マスプロ電工マスプロアンテナの宣伝広告として大きな効果を挙げた。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AD%E9%9B%BB%E5%B7%A5

空白期間は「TVアンテナ=マスプロアンテナ」が定着し、CMを流す必要がなくなっていたのね。