ダメジン

ダメジン デラックス版
ダメジン デラックス版佐藤隆太 緋田康人 温水洋一

ジェネオン エンタテインメント 2007-01-25
売り上げランキング : 23103

おすすめ平均 star
starユーモア100%
starやっぱりスゴイ!!
starやっと日の目を見たダメジン

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
監督:三木聡
出演:佐藤隆太緋田康人温水洋一市川実日子篠井英介


いつまでも「夏休み」のように暮らしているダメな大人の物語。そんなダメジン3人組が「インドへ行けば一生働かなくても暮らせる」と聞き、インド行きを決意する。でもダメジンだからもちろんお金なんてない。そこで彼らは・・・。


イン・ザ・プール」「亀は意外と速く泳ぐ」に先立つ三木聡監督の幻の映画デビュー作。
2002年に撮影終了するも諸事情による4年間の「製作中断」を経て昨年ようやく完成にこぎつけ、劇場公開された曰く付きの作品。
よくデビュー作にその後のすべてが詰まっていると云われるように、出演者の多くがその後の映画や「時効警察」と共通し、クスクス笑いの小ネタ満載のスタイルも同じだ。
でも、ノホホ〜ンとした「脱力系」コメディを謳いながらも、主人公たちがネコを○べたり、ヒロインがトルエン中毒だったり、暴力描写だったりアクの強いブラックな笑い(こちらが本質?)が多かったりする。


ヤクザの情婦でトルエン中毒な市川実日子が可憐です。


過去記事
http://d.hatena.ne.jp/ebiyabooks/20070428#p1(「イン・ザ・プール」)
http://d.hatena.ne.jp/ebiyabooks/20061020#p1(「亀は意外と速く泳ぐ」)

イン・ザ・プール
イン・ザ・プール松尾スズキ オダギリジョー 田辺誠一

ポニーキャニオン 2005-10-19
売り上げランキング : 2895

おすすめ平均 star
star松尾スズキはやっぱりイイ!
star時効警察」の原点
star決定打は無いけど

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
亀は意外と速く泳ぐ デラックス版
亀は意外と速く泳ぐ デラックス版上野樹里 蒼井優 岩松了

ジェネオン エンタテインメント 2006-01-25
売り上げランキング : 4157

おすすめ平均 star
star良い意味でそこそこ
star意外な蒼井優が見れます
starくだらねぇ?!!でも…

Amazonで詳しく見る
by G-Tools