葉桜の季節に君を想うということ

葉桜の季節に君を想うということ
葉桜の季節に君を想うということ歌野 晶午

文藝春秋 2007-05
売り上げランキング : 712

おすすめ平均 star
starおどろいておわり
star最後に大きな仕掛けがあります
star面白いけど、好きではない

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「何でもやってやろう屋」を自称する元私立探偵・成瀬将虎は、同じフィットネスクラブに通う愛子から悪質な霊感商法の調査を依頼された。そんな折、自殺を図ろうとしているところを救った麻宮さくらと運命の出会いを果たして・・・。

「あまり詳しいストーリーを紹介できない作品です。ともかく読んで、騙されてください。最後の一文に至るまで、あなたはただひたすら驚き続けることになるでしょう。」という帯の文章そのまま。一見ハードボイルド風の話だが、実はとんでもない「本格ミステリー」。ホント気持ちよく騙された。“大人”のミステリ。
予備知識なしでどうぞ。


「2004年度版このミステリーがすごい!」第1位
「2004年本格ミステリベスト10」第1位
「第57回日本推理作家協会賞」受賞
「第4回本格ミステリ大賞」受賞
(採点:★★★★★)