ユナイテッド93

見る。

ユナイテッド93
ユナイテッド93コリー・ジョンソン ポール・グリーングラス タラ・ヒューゴ

ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン 2006-11-30
売り上げランキング : 8325

おすすめ平均 star
starその時、自分なら何ができたか・・・!?
star申し訳ないのですが・・・
starいろんな意味でつらい。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2001年9月11日--。午前8時42分、ニュージャージー州ニューアークからサンフランシスコに向けて、ユナイテッド93便が飛び立った。その直後、ワールド・トレード・センターに、2機の旅客機激突。その時はまだ、ユナイテッド93便の乗客乗員は何も知らず、穏やかなフライトを続けていたが、やがてテロリストが動き始めた。機内の犯人からの声に戸惑う管制官たち。さらに1機がペンタゴンに墜落。乗客たちは機内から電話で、地上にいる愛する家族と連絡を取り合った。3機の情報を聞いた乗客たちは、確信し、絶望した。自分たちもどこかのターゲットに向かっていることを・・・。何もしなければ、他の旅客機のように多くの犠牲者を出す。このままでよいのか。愛するものに最期のメッセージを残して、乗客たちは確かな勇気と団結力に包まれ、行動を開始した--。

あの日、ユナイテッド93機便の中で起こっていたかもしれない“実録ドラマ”。


ラストシーンでは「もしかしたら・・・」という奇跡を願ってしまうほど、感動的なお話だ。ただ余りにもドラマチックな展開なので、作られた“美談”の匂いを感じてしまうかもしれない(ほかの3機の乗客の立場はどうなるんだ?)。
★★★★☆