ロード・オブ・ウォー

みる。

ロード・オブ・ウォー
ロード・オブ・ウォーニコラス・ケイジ アンドリュー・ニコル イーサン・ホーク

日活 2006-06-09
売り上げランキング : 3832

おすすめ平均 star
star反戦映画だと思うが。素晴らしい出来だ。
starアメリカ政府こそが悪なんだな
starシニカル

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ソビエト連邦崩壊前のウクライナに生まれ、少年時代に家族とともにアメリカに渡ったユーリー・オルロフ(ニコラス・ケイジ)は、ニューヨークにレストランを開いた両親を手伝っていた。ところがある時、ギャング同士の銃撃戦を目撃し、今の世の中では、食事を提供するレストランと同じように武器を供給する仕事が求められているのだと気づく。そして、弟のヴィタリーを誘い、2人で武器売買の事業に手を染める。日々弾丸が飛び交い、火薬が炸裂する裏社会で天性の才覚を発揮し、世界有数の武器商人へと成長していくユーリー。やがてギャングやテロ組織ばかりでなく、国家さえクライアントにし、成功の絶頂にまで上り詰めるのだが、そこには執拗につきまとう、インターポールのバレンタイン刑事(イーサン・ホーク)の姿があった…。

製作・監督・脚本は「ガタカ」のアンドリュー・ニコル
アメリカ大統領こそが「ロード・オブ・ウォー」だという裏テーマに挑んだという実在の人物をモデルにした“アメリカ映画”(アメリカでの配給はカナダの会社)。
ホテル・ルワンダ」に続き、アフリカ某国での大虐殺がまた出てくる。さらに独裁者の描き方が凄まじい。息子は黄金で出来た機関銃を常に持ち歩いている。ホントカイナ。
★★★★☆

Lord of War - Theatrical trailer