サイレントヒル

みる。

サイレントヒル
サイレントヒルラダ・ミッチェル クリストフ・ガンズ ローリー・ホールデン

ポニーキャニオン 2006-11-22
売り上げランキング : 820

おすすめ平均 star
star残念です。
starなるほど・・・。だけど残念。
star上出来ですな。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
TVゲームの映画化作品。
サイレントヒル PS one Books
サイレントヒル PS one Books
コナミ 2002-01-24
売り上げランキング : 502

おすすめ平均 star
star私には合わないかな?
star面白かった
starうぅ…

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ゲームはずいぶん前にやった。主人公が男から女に変更された以外ストーリーはほぼ同じらしい(ゲームの内容はもう忘れた)。そういう(↓)話だったんだ・・・。

最愛の娘・シャロンが、悪夢にうなされて叫ぶ「サイレントヒル......」という奇妙な言葉。母親のローズはその謎を解くため、シャロンを連れてウェストバージニア州に実在する街・サイレントヒルを訪ねる。しかし、全くひと気がなく、深い霧に覆われたその街は、一度足を踏み入れたら抜け出すことのできない呪われた迷宮だった。
そこで失踪してしまったシャロンの身を案じるローズは、おそるおそるサイレントヒルを探索するうちに、想像を絶する恐怖に見舞われていく---。
なぜ、シャロンはこの街で姿を消したのか?なぜ、この街は廃墟と化したのか?30年にも及ぶ、サイレントヒルに隠された呪われた秘密とは?果たして、ローズはシャロンを見つけ出し、この街から脱出することができるのか......。


[スタッフキャスト]
監督 クリストフ・ガンズジェヴォーダンの獣
製作 サミュエル・ハディダ「バイオハザード」シリーズ
製作総指揮 山岡晃 (ゲーム版プロデューサー)
脚本 ロジャー・エイヴァリーパルプ・フィクション
音楽 ジェフ・ダナバイオハザード2
クリーチャーデザインパトリック・タトポロスアンダーワールド
原案 コナミサイレントヒル


キャスト
ラダ・ミッチェルネバーランド」「フォーンブース」
ローリー・ホールデンファンタスティック・フォー
ショーン・ビーン「トロイ」「LOTR」シリーズ
デボラ・カーラ・アンガー「ペイバック」「ゲーム」

監督自身が“ゲーム”に惚れ込み映画化したようだ。だからゲームに良くも悪くも忠実。
美術やクリーチャーなどは気持ち悪いほど雰囲気がある。これは成功。
しかしストーリーがあまりにもゲーム的。
そこまでゲームを再現しなくてもというくらいアドベンチャー・ゲーム的にストーリーはステージ毎に展開していく。ヒントを見つけて謎解きしクリア。これはもう少し映画的に練ったほうがよかった。
でも、TVゲームの映画化作品としては成功しているほうなんだろうな。