Railfan

Railfan(レールファン)
Railfan(レールファン)
音楽館/タイトー 2006-12-21
売り上げランキング : 210

おすすめ平均 star
starすごすぎる・・・
starPS3初!!
starアメリカ電車でGO

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Railfanでは鉄道をただ運転するだけではない3つのモードを用意。
・電車を運転することで、与えられたミッション(指令)をクリアーしていく「ミッション」。
「ミッション」ではチュートリアルミニゲーム・運転ゲームをプレイします。
クリアーしていくごとに、トレインツアーモードでの運転で運転条件を増やすことが出来るようになります。
・駅を選択してその駅から電車を自由に運転したり、駅の周りの観光名所を紹介する「トレインツアー」。
観光名所では、駅を選択または停車駅の周りの地図から選んだものを写真と解説のナレーションで楽しみます。
・トレインツアーモードで録画した運転と、模範運転の再生、対向電車のデータの収集ができる「マイコレクション」。


収録路線
1:アメリカ・シカゴ交通局 ブラウンライン
シカゴを走る有名な通勤路線で、数々の映画に登場しています。
シカゴの摩天楼を抜けていきます。
収録区間:Fullerton(フラートン)→Loop(環状線)→Fullerton(フラートン)


2:日本・JR東日本 中央線
東京に向かう通勤路線。
頻繁にすれ違う通勤電車・近づいてくる高層ビル群・ホームに並ぶ通勤客・外堀の日本らしい風景・
新幹線が望め、外国に現在の日本の鉄道をアピールすることが出来ます。
収録区間:三鷹→東京


3:日本・京阪電気鉄道 本線・鴨東線
大阪に向かう通勤・観光路線。
京都伏見区付近のひなびた古い日本の風景から、水の都大阪に向かって走ります。
中央線とは違う日本の風情を楽しめます。
収録区間:出町柳淀屋橋

豪華版「電車でGO!(Train Simulator )」。
デモを見たが、これは凄い。
ハイビジョンの「世界の車窓から」レベルの実写取り込みだ。PS3の本領発揮?
小金持ちの鉄っちゃんだったら、ゲーム機本体と一緒に衝動買いしてしまうかもしれない。(※でも路線数が少なすぎるような・・・)