ネットジューク

テレビで盛んにCMが流れているSonyの「HDDコンポ(ネットジューク)」が欲しい。

HDDコンポ NAS-M90HDHDDコンポ NAS-M90HD

ソニー 2006-11-18
売り上げランキング : 50295

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
カタログには“新しもの好きオヤジ”の“物欲魂”を誘う謳い文句が踊っている。
http://www.sony.jp/products/systemstereo/M90HD.html

Sony企画担当者インタビュー
「いい音だと驚かせるだけの自信はある」――新ウォークマン&ネットジューク(前編)
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0610/31/news039.html
「目指したのは“発見”のある音楽生活」――新ウォークマン&ネットジューク(後編)
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0611/01/news030.html

コンセプトはCOCOONの音楽版なのかな。
とりあえずお店に見に行く。
10万円近くする・・・。でも“音”的には5万円くらいのミニコンポ?
ネットジュークの付加価値に5万円か。


もう一息安くなったらミニコンポと買い替えられるんだがな。
しかたがないので安上がりな「ネットジューク」コンポを揃える。
パソコンに、ONKYOのオーディオプロセッサーをつけて、AVアンプと繋いで「ネットジューク」の出来上がり。「ナップスター」を使えば、160万曲が聴き放題だ。

ONKYO WAVIO USBデジタルオーディオプロセッサー SE-U55GX(B) /ブラック
ONKYO WAVIO USBデジタルオーディオプロセッサー SE-U55GX(B) /ブラック
オンキョー 2004-07-15
売り上げランキング : 726

おすすめ平均 star
star定位がはっきりします!
starONKYOは良いとこに着目してるね
star大変良い買い物をしたと自負しております。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
SE-U55GXは大安売りで13,500円だった(まあアンプとスピーカーを新たに買うとなるとトータル10万円を超えちゃうが)。難点は、ウチの爆音パソコンだ。こちらを静音化しなければいけない。
(つづく)