ヴィレッジ

みる。

ヴィレッジ
ヴィレッジM.ナイト・シャマラン ホアキン・フェニックス エイドリアン・ブロディ

ポニーキャニオン 2006-07-19
売り上げランキング : 13152

おすすめ平均 star
star閉ざされた村
star何かが足りない
star見た後色々考えちゃうかも。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
監督:M.ナイト・シャマラ
出演:ブライス・ダラス・ハワードホアキン・フェニックスエイドリアン・ブロディウィリアム・ハートシガーニー・ウィーヴァー

1897年・ペンシルヴァニア州──その《ヴィレッジ村》は深い森に囲まれ、外の世界から完全に隔絶していた。100人にも満たない住民たちは、巨大な家族のように互いに友愛の絆で結ばれ、喜びも悲しみも全て分かち合いながら生活している。それは、さながら地上のユートピアのような共同体──
だが、そのユートピアを守るために、村人たちは不可解な《おきて掟》を遵守することを義務付けられていた。


 第一の掟 その森に入ってはならない。
 第二の掟 不吉な赤い色を、封印せよ。
 第三の掟 警告の鐘に、注意せよ。


「なぜ《掟》は作られたのか?」「タブーを犯せば、どのような災いが生じるのか?」…村人たちの誰一人として、その答えを知らなかった。それは何の根拠もない迷信や言い伝えに過ぎないのだろうか…?そして今、エデンの園のアダムとイブが禁断の果実を食べたように、ひと組の恋人たちによって村の《掟》が破られようとしていた。彼らが禁断の森に足を踏み入れたその時、かつて誰も開けたことのない扉は開かれ、村に隠された恐るべき《真実》が浮かびあがる…。


新作「レディ・イン・ザ・ウォーター」が公開中の奇才シャマランの前作。
思わせぶりなDVDのパッケージの〝ストーリー紹介〟を期待して借りるが〝ホラー映画〟ではなかった(ホラー・コーナーにあった)。相変わらずの〝ドンデン返し〟。予想外の愛に溢れた〝いいお話〟だった。


キャストが無駄に豪華です。