キング・コング

みる。

キング・コング 通常版
キング・コング 通常版ピーター・ジャクソン フラン・ウォルシュ ナオミ・ワッツ

ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン 2006-05-25
売り上げランキング : 5161

おすすめ平均 star
star壮大な広がりを感じる超大作
starゴリラは所詮ゴリラ
star不器用で暴れ者で孤独の男、コング。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
監督:ピーター・ジャクソン
出演:ナオミ・ワッツジャック・ブラックエイドリアン・ブロディ、コリン・ハンクス
あまり評判がよくなかったから、それほど期待していなかったが意外や意外、面白かった。「ロード・オブ・ザ・リング」以上の188分という長さもそれほど気にならない、一気に見てしまう。「LOTR」と違い登場人物も少なく、物語も単純。最新の映像ショー。


でも、ピーター・ジャクソン、やっぱり物語を語るのは下手だな。
話がブツブツと途切れる。


コングは可愛い。オリジナル版の〝モンスター〟とは違って、身長7.5メートルとちょっと大きめのゴリラ、ちゃんとした〝動物〟だ。知性も感情もある。


あと30分から1時間切れば、〝B級映画〟として最高なんだが、懲りずに13分プラスされた長尺ヴァージョンが出る。

キング・コング デラックス・エクステンデッド・エディション(3枚組)キング・コング デラックス・エクステンデッド・エディション(3枚組)
ピーター・ジャクソン フラン・ウォルシュ ナオミ・ワッツ

ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン 2006-11-30
売り上げランキング : 296

Amazonで詳しく見る
by G-Tools