阿佐ヶ谷

きょうの「アド街ック天国」の特集は地元・阿佐ヶ谷。


ひとつ謎が解けた。
うちの近所にあるライブハウス「あさがやドラム」も登場。
このお店、何故か週末にアキバ系のお兄さん達ばかりが行列を作っている。
前を通るたびに不思議だった。「何をやっているのだろうか?」
番組を見て解決した。どうやら秋葉原メイドさんやアイドルもどきの女の子たちがライブをやっているんだそうだ。そちら方面では有名なお店らしい。


番組には登場していないが、「あさがやドラム」の入っているビルの脇の路地を通っていくと、そこにも行列のできるお店がある。こちらは主婦や女の子たちばかりだが・・・。
そのお店、「阿佐ヶ谷ベーグル」は〝ベーグル〟のお店として超有名店らしい。
でもこのお店、休みが多いのが玉にキズ。地図を片手に(とても分かりにくい場所にある)お店の前までやって来て「エーっ休みなの!」と叫んでいる人をよく見かけます。ちなみに只今も長い長い夏休み中。普段の営業時間も短めで7時〜15時かな?
http://homepage3.nifty.com/bagel/
ググると凄い件数がでてきます。
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&ie=UTF-8&rls=RNWE,RNWE:2004-19,RNWE:en&q=%E9%98%BF%E4%BD%90%E3%83%B6%E8%B0%B7%E3%83%99%E3%83%BC%E3%82%B0%E3%83%AB


お店の方は本も出されてますね。

毎日パンのあるくらし
毎日パンのあるくらし宮本 麻紀 宮本 早苗

Mille books 2005-04
売り上げランキング : 170685

おすすめ平均 star
starパンへの思い入れが伝わってくる

Amazonで詳しく見る
by G-Tools