在庫倍増?

この1週間ほどで、Amazonマーケットプレイスへの出品数が一気に2倍になる(100が200になっただけだが・・・)。
その8割ほどは自分の蔵書だ。まあ、蔵書といっても、本業の資料として使った本が多いのだが・・・(元手0円だ)。でも、資料で使ったものは注意しなければいけない。書き込みがあるものが多い(著者のケータイ番号などが書き込んであったりもする)。鉛筆で書き込んであれば消せるが、大概がボールペンだ。そういう本に限って高い本だったりする。もらって1ページも開いていないような本も多い。いわゆる〝ほぼ新品〟だ。でも、容赦なく出品する。
見本盤のCDもたくさんあるが、さすがにコレは出品するのはマズイ。まあ、ジャケットとディスクに「見本盤」と書いてあるだけで、中身は正規品と同じものなんですけどね。見本盤はあくまでも、メーカーからの貸与品なんだそうだ(一度も返せと言われたことはないですけどね)。
とりあえずもう少し在庫を増やす予定だ。