リニューアルその後

その後、サイトのリニューアルはあまり進展していない。
なかなか在庫が集まらない。まあ、ブックオフで売っていない類の本を集めているので大変なのだ。Amazonで扱いのない〝古書〟をメインにしたのだが、なかなかなかな。


↑の「彷書月刊」には、古書店の目録が毎号掲載されているのだが、その目録を見るたびに、自分の知識のなさを痛感する。ブックオフの棚を百年見ていても、絶対に太刀打ちできないのだ・・・。


最近、ネット古書店をやってる方のブログ(や日記)で多く見かける言葉だが、「高く売れる本より、自分が売りたい本」をたくさん集めたいのだ。本〟を売っていて楽しくないのなら、自分にとって〝古本屋などやっている意味はない(はずだがなあ・・・)。